勤続年数の申し込み条件なし - 住宅ローン審査通過の情報配信

スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


勤続年数の申し込み条件なし

勤続年数の申し込み条件なし

最近は就職してもその就職先に定年まで勤務するのではなく、積極的に転職するスタイルが非常に多くなってきています。
しかし銀行の住宅ローンを利用しようと考えると、勤続年数のことが気になります。
銀行の住宅ローンは勤続年数が1年以上とか3年以上でないと無理とか言われています。
ですが三菱、みずほ、三井住友などのメガバンクは住宅ローン申し込み条件などを確認して見ると、勤続年数に関しての記載事項が見当たりません。どの銀行も必ず記載されているのは”安定した収入”です。申し込み時点では安定した収入だとしても、このご時世に安定した収入など一生保証されているのでしょうか?過去の期間の収入しか見ないのも大変疑問に思ってしまいます。

銀行は申し込み迄の収入が、安定しているのか?しか見ていないと思います。先の事は誰にも分かりませんから・・・だから勤続年数による条件はどの銀行にも規定にしていないのだと思います。
つまり勤続年数が1年未満であっても住宅ローンの申込は可能なのではないでしょうか?
収入の安定性をどう見るかは銀行によって異なりますし、細かく言えば銀行の担当者によっても見方が異なってくると思います。
さきほども記載しましたが、各銀行とも勤続年数を住宅ローンの申込要件には入れていません。

勤続年数が仮に1年未満であっても住宅ローンの申込は可能です。
あとは収入の安定性をいかに申込した銀行および銀行担当者に説明し理解を得るかです。
このあたりは転職をした理由や、今後のご本人の勤務に関する考え方を熱意を持って説明してみてください。

関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://loanrepay.blog.fc2.com/tb.php/168-1841a5e1