住宅ローン否決だと契約違反 - 住宅ローン審査通過の情報配信

スポンサードリンク

スポンサーサイト



住宅ローン否決だと契約違反

住宅ローン否決だと契約違反

Q
マンションの購入の契約をしました。
複数の銀行に住宅ローンの申請を行いましたが、結果はどこもだめでした。
そのことを不動産会社に伝えたら、「まだ諦めないでください!」と言われました。

過去に金融事故を起こしたことがあるので、住宅ローンは無理だと思いました。
そのことも不動産会社に伝えてはあるのですが、「いろいろな方法を考えて見ます」とのこと。

私はもう諦めています。
不動産会社には住宅ローンが降りなかったので契約解除を申し入れしました。
しかし不動産会社からは「可能性があるのに解除だと契約違反になる」と言われています。
契約違反になるといろいろな手数料の支払いを求めるようなことも言っています。
どうしたら良いのでしょうか?

A
契約にはローン条項(ローン特約)が盛り込まれていますか?
ローン条項の内容にもよりますが、多くはローン結果の期日、ローンが無理な場合には契約を白紙撤回出来る旨が記載されていると思います。

ローンが可能か否かはご質問者と銀行が決めることであって、不動産会社は関係ありません。
質問内容を拝見すると、かなり悪質な不動産会社のようにも感じられます。そのような業者とは審査が通過したとしても契約したくないですね。

関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://loanrepay.blog.fc2.com/tb.php/156-2ba7d848