注文住宅 - 住宅ローン審査通過の情報配信

スポンサードリンク




注文住宅

注文住宅

注文住宅とは、文字通り、注文者である施主の希望通りに建築する住宅のことです。

建売住宅のように、でき上がった家を買うのではなく、自分の敷地に自分で選んだ施工会社に希望するプランの住宅を建てることです。

間取りやデザイン、設備仕様だけでなく、どんな工法で、どのくらいの費用をかけて建てるかを決めて、建築する物件となります。施工会社とは、建築請負契約を結んでから着工し、完成後引き渡しを受けます。

自分のライフスタイルを反映させ、好みを優先させることができる反面、決めなければならないことは非常に多く、打ち合わせにかかる時間も非常に多いと思います。


関連記事


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://loanrepay.blog.fc2.com/tb.php/147-3ce301a2