住宅ローン審査通過の情報配信




りそなフラット35金利

りそなフラット35金利

報告が遅れましたが、7月に入ってフラット35の金利がまたまた下がっております!
金利固定Aタイプは借入期間20年以下=1.940% 21年以上=2.260%
金利固定Bタイプは20年以下=1.720% 21年以上=2.040%となっております。

さらにSエコの場合は上記から全期間金利優遇期間があります。

フラットも金利かなり低いですね!これからはフラットも狙い目かも!?
フラットは自営業者なども含め多くの方が審査通過しているのも魅力的です。




りそな銀行フラット35で審査通過

りそな銀行フラット35で審査通過

りそな銀行と言えば、す・まいるパッケージが審査通過にかなり有利でしたが、す・まいるパッケージは現在ありません。
ですが現在りそな銀行のフラット35はフラットを利用する方にはかなりお得なキャンペーン中です。

購入、もしくはこれから注文住宅などを建てる方でフラット35Sエコ対応の住宅であればかなりお徳です。
金利タイプは初期費用(一律30,000円のみ)を抑えた固定金利Aタイプと金利引下げ重視の固定金利Bタイプが御座います。
固定金利Bタイプの初期費用は借入れ額の1%となりますが、金利が低いのでかなりお得です。

金利引下げ期間が通常のフラットより長いのも特徴です。
6月度固定金利2.33%(Aタイプ)
当初5年間=▲0.9%6~20年まで=▲0.5%21~最終まで=▲0.2%
6月度固定金利2.11%(Bタイプ)
当初5年間=▲0.8%6~20年まで=▲0.4%21~最終まで=▲0.1%

となります。